MENU

就活の前に読んでおきたかった書籍

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

読んでおきたかった書籍とは

私がこの書籍の存在を知ったのは、今年のこと。テレビを見ていて、即購入した書籍

日曜日の初耳額で以前紹介され、林修さんが ”名著” と言っていた書籍。

息子たちが就職活動を始める前に読んでおけば良かった。また、もっと早くに息子たちに読ませたかった……😖忙しくなってからでは読む時間を作るのもなかなかとれない……😭


苦しかったときの話をしようか

森岡 毅さんの著書です。

森岡毅さんといえば、戦略家・マーケター。

神戸大学経営学部卒 P&G退社後窮地にあったUSJをV字回復させた方。

マーケティング精鋭集団「株式会社 刀」を設立。沖縄テーマパーク構想に着手

この本は森岡毅さんが、自身のお嬢さんのために書いた「働くことの本質」

就活のお子さんを抱えた保護者、また、就活を迎える学生……。社会人であっても転職を考えている人たちにとても役に立つと感じました。

やりたいことがわからない

学校で教えてくれないこと

自分の強み

自分のマーケティング

苦しかったときの話

自分の弱さと向き合う 

もっと高く飛べる

苦しかった時の話をしようか 森岡毅薯 目次より

この本をよんで、もっと早くに読んでおけば良かったと強く感じました。

もし、興味があるなら是非読んでみてください😊

こころよりお勧めします😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

アーカイブ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

双子の息子を育て、大学受験や就活、社会人としての巣立ちを見守ってきました。
双子育てのこと、親の関わり方、子どもが自立したあとの気持ちの変化などを、やさしい目線で発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次