久しぶりの更新

子育て
※アフィリエイト広告を利用しています

ご無沙汰をしております。毎日暑いですね💦

久しぶりの更新となります……🙏

息子たちの就職や、単身赴任だった夫が戻ってきたこと……。

私以外の家族全員の生活環境が変わり、それに振り回され……。

私自身も新生活になじむまで時間を要しました……。

若いときであればすぐに適応できたかもしれませんが……アラフィフだから……😅といいわけをしたい自分と、実年齢を否定したい自分とがいます😅

私くらいになると、あまり年齢を意識しない方がいいですね😌

やればできることもいいわけをしたり……。なかなか、年のせいにして

「無理よ……」

とチャレンジをしなくなります……。

でも、新社会人として頑張っている息子たち……。

同年代なのに仕事内容が重くなるばかりの夫……。

男性陣をみていると、子育て一段落でゆっくりしたい気持ちを、まだまだこれから😊……と奮い立たされます😊

まだまだ、いろんな事にチャレンジしよう😊

なかなか、母親って、否定されることはあるけれど、褒めてくれる機会って少ない💦

子育て頑張って当たり前……ではない❗

母だから家族優先に生活するのも当たり前ではない❗

み~んな、よく頑張っている😊

自分にお疲れ様……☕

とねぎらってもバチは当たらない😊

子供が大学受験頑張ったら、子供にはよく頑張ったね。との言葉が聞こえるけれど、それと同時に親にだって「大変だったね……」との声が聞こえてもいいのにな……。

周りの人たちには「お疲れ様……。」「よくがんばったね……」

と声をかけてあげようっと💖

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました