子育て終了を感じる……

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

息子たちは、社会人となってはや一月がたちました……。

なんとか、仕事を頑張っているようです。

次郎は、忙しい部署に配属となり、毎日残業……💦終電で帰ることもあります(地方のため日が変わらないうちに終電です)

愚痴もこぼさず毎日出勤していますが、帰宅すると疲れているせいか口数も少なく、ご飯、お風呂、スマホ……で就寝……。

太郎は、相変わらずのオンラインでの研修が主で……。

一人暮らしを始めた頃は、ご飯の作り方で毎日のように電話がかかってきていたのですが、最近はさっぱり……。

男の子って、用事がないと電話してこないですね……😂

色々と、母としては気になることが多々あるのですが😅

色々と聞きたいことがたくさんあるのですが……😅

もう、あまり口出しをするのは控えた方がいいですね……。

でも、色々と話が聞きたいのが本音です。

でも、私も息子たちの年齢の時は、仕事のことなど親に話しもせず……。

こんなものですね。

でも、正直、寂しいですね……。

双子が産まれてから、子育てに必死で、きちんと育てないと……。という事に捕らわれて、厳しい子育てをしてきたのかもしれないな……と……。もっと子育てを楽しめば良かったな……と最近反省しています。

子育て中は本当に大変だけれど、一定期間のみ。今まで見聞きしてきたことだけれど、最近実感しています。

さて……。これから何をすべきか……。

趣味……❓

仕事……❓

旅行……❓

なかなか切り替えが難しいお年頃です😂

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました