同級生の就活情報もちらほらと……

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

次郎が高校時代の同級生と最近のみに出かけています……。

そこで、ちらほらと同級生の就職内定先の話が出るようです……。

志望する就職先に内定が出なかった子も、希望する就職先に内定が出た子も……。

都会の企業に就職する子……。また、地元に戻り、地方の銀行や、病院、また、地元の優良企業等に決まったという話が聞こえてきています……。

高校時代の女の子は、地元に戻る子が多いとか……。

人それぞれですね……。

地元に戻る子は、本人の意思なのか、または、親の希望に合わせたのかはわかりませんが……。

正直、子供たちがみんな都会に出てしまうと、寂しい気もします……。が、その子の人生……。大きく羽ばたくのであれば応援📣するべきなのでしょうね……。

私も正直、数年前までは、”都会に生きたければ行けばいい”と本気で思っていたのですが、いざ、息子たちの就職の時期となると、二人共が県外に出てしまうと寂しいです。

県外就職となる太郎についても、気軽に行き来ができるところに配属になればいいなあ……。と思ってしまいます。

本人はそう思っては以内と思いますが……。

まあ、子供たちの人生……。親の物ではありません。

息子たちが頑張ってくれるのであればどこに居ても応援📣します😌

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました