次郎の帰省

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

久々に次郎の帰省……。短期間ではあるけれど、やっぱり息子たち二人がそろっていると母は落ち着く……😌

中学、高校時代、仲が悪かった太郎と次郎😖

距離があまりにも近すぎて、比べられることを嫌がり……、思春期の二人の仲は最悪でした😭

中学、高校時代、家では全く口をきかなかった……。

周りの共通の友人たちも、気を遣い、太郎の前では次郎の話をせず、次郎の前では太郎の話をしないような状況😂

この先、ずっと仲が悪いのが続くのか……😖と、本気で母は自分の育て方を後悔したりしました……。

だけど、大学生になり、お互いの生活がバラバラになり、さみしいのでしょう……。

男だから、口には出さないし、態度にも出さないけど。

次郎の帰省で、太郎も機嫌がいい😊

二人そろうと、時間を見つけて二人でゲーム🎮

今日は二人で将棋をしていた……😮

お互いの大学生活の事を聞くわけでもなく、口出しするわけでもなく……。

母は、仲のいい二人を見て、それだけでうれしいのです😊

同い年で、同時期に大学受験をし、コロナ禍での大学生……。母の私以上にお互いのことを尊重しているよう……。

今後、社会人になると、どれだけ二人で顔を合わす時間がとれるのかわからないけれど、いつまでも仲のいい二人でいてほしいです




のここのブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました