最近の太郎

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

我が家の息子たちは、早いもので入社して2週間が過ぎました……。

地方国立大学を卒業した太郎は、IT企業に就職しました。

IT企業でただいま研修真っ只中😊

私たち親世代にとっては、IT企業の働き方が全くわからない😅

太郎が入社する直前の3月末でも、出社するのか、リモートでの研修なのか全く読めませんでした😅

近くにいた太郎が初めての一人暮らし&新社会人……。

心配性で、子離れできていない私は気になる気になる……。

太郎に、ちょくちょく聞いてみると……。

太郎の会社は、ほぼリモートでの研修が主だそうで。

数ヶ月の研修のうち、本社に出向いての研修や就業場所に出向いての研修と色々のようです……😌

リモートだと、同期との交流がなかったり、人と会話することなく毎日が終わったり……。

出社しての研修にしてもリモートでの研修にしてもどちらにしても心配してしまう私……。

「人と関わらないとしんどくない❓」

と聞くと、それは大丈夫とのこと。

夜に大学時代の友人たちとオンラインゲーム等で遊んでいるようす😊

初めての一人暮らしを楽しみながら、ちゃんと自炊もして頑張っているようです😊

まだまだ、研修期間のため、これからが大変だとは思いますが……😅

でも、親としてホッと一安心🌝

いつまでも子供だと思ってしまうのですが、実際は成長しているのですね……。

新入社員を見ると、フレッシュな印象を受けるのですが、我が子となれば心配が先立ってしまいます……。

でも、双子が産まれて22年……。小さかった息子たちが社会人になるまで成長したこと……。

感慨深いです。

もう、親としての肩の荷は下ろしてもいいのでしょうか……。

ちょっぴり寂しいのも本音ですが……😌

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました