職場の人に恵まれる

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

息子たちはなんとか社会人としてのスタートを切りました。

きちんと仕事ができているのかということは親の私にはわかりません。

我が家で同居している次郎は毎日公共交通機関で出勤し、社会人になりたてでも毎日残業……。

聞くところによると、職場の中でも大変な部署の中の大変な課。その中でも大変なグループに配属になったようで……。

ですが、周りの人たちに恵まれて、また、配属が変わった前任者も、「いつでも聞いてきて」

といってくれているようで……。本当にありがたい……。

結局、職場の雰囲気であったり、周りの人間関係が働く中で要かな。と感じ、その点は恵まれてよかった。と思います。

就職活動の時は、ホワイトかブラックか……。社員のクチコミを検索したり、有休取得率や平均残業をみたりして判断するしかないですが……。

でも、職場に入って自分で実際に感じないとわからない事ってたくさん……。

私は内心「忙しくてもなんとか頑張ってほしいな……」と思っています。

まあ、若いし……。初めての部署が大変であれば、それを乗り越えられれば……。後は大丈夫かな……😊

まだまだ、社会人とはいえ一人前に仕事ができるはずもなく……。

失敗しながら、先輩に教えてもらいながら時間をかけて一人前になっていくのでしょうね😌

我が子含め、

新社会人の皆さん 頑張れ~📣

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました