昔、父が言っていたこと……。

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

私が子供の頃……。父が、

「高校時代と大学時代の友達は一生の友達」

と言っていました……。

これは、私や兄に、友達を大切にする。と言うことを教えたくて発した言葉だと思います……😌

特に、男の学生時代の友達は一生の友達……。と……。

最近、次郎が就活を終えたことと、夏休みと言うこともあり、頻繁に飲みに出かけています……。

あまりお酒は飲めないのですが……😂

どちらかというとおとなしい性格の次郎……。

勉強面では周りと競いますが、それ以外は穏やかな性格……。

高校時代の部活の仲間や。中高時代のクラスメイト……。また、なぜか太郎の友人とも遊びに行っています😮

しかも、太郎は行かないのに……😮

そのときの気分で感情を出さない次郎は周りから信頼を得ていたのかもしれません……。

一緒に飲みに行く友人たちの名前を聞くたびに、私も懐かしくなり、「○○君元気?」とか、「就職決まったの?」と聞いてしまい、元気なことや就職が決まった事を息子伝えに知り、他人の子ながら勝手に安心しています😌

息子たちの友人たちも、幸せであってほしい……。

太郎も高校の友人たちと連絡を取っているようですが、なにせ忙しそう……。

ゆっくりと飲みに行ったりする暇がないようです……😳

幼稚園のお友達や小学校のお友達……。元気にしているかな?

もうすでに社会人として働いている子も居るようです……。

子育てって、忙しいときは長く感じられ、早く手がかからなくなってほしい。とか、反抗期が早く過ぎてほしい……。と思っていたのですが、いざ、巣立つ前になると、本当にあっという間でした。

そのあっという間に私は年齢を重ねている事には目を背けておきます……😵

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました