エアコンなしで就寝した今夏

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

今年の夏……🌻

暑かったですよね~💦

うだるような暑さでした💦

最近は、朝、夕は過ごしやすくなりました😊

去年までは、もちろんエアコンをつけっぱなしで寝ていました……。

が……😳

我が家は、2階の2部屋と、1階リビングにエアコンがあるのですが……。

今年は、ほぼ8月以降、次郎が帰省していました……。なので、エアコンのある2階の部屋を占拠され……💦

エアコンが一つ足りない……😳

リビングで寝ると、涼しいところで寝ることができたのですが……、広い空間の為、電気代の高騰が怖かったのと、夜中に、太郎と次郎が電気をつけてウロウロ……全く寝られた物じゃない😖

少しでも、息子たちが気遣ってくれるかと思いきや、全くの無関心……😫

そこで、リビング横の和室にて寝ることに……

以前、夜中に我が家の敷地内に泥棒が入ってきたこともあり……。(被害はなく、他の事件で犯人は逮捕されています)窓を全開にして眠ることなど怖くてできません😵

我が家の雨戸はシャッタータイプ。そのシャッターに少し風が通るように穴が開いています。

窓を開け、シャッターを閉めて、防犯対策万全にして扇風機を強風で直にあてて寝てみると……。

これが、なんとか眠れるのです😊

仕方なくリビングで寝たのは3回程度。

雨風の酷いときのみ……。

案外と、大丈夫でした……。

職場の人には、熱中症になったら駄目だから……と言われつつ、どうしても眠れそうになければ、リビングに移動するつもりでしたが……。

エアコンなしで寝て良かったこと……。

今まで、夏になると、お腹の調子が悪くなり……。お通じが悪かったのですが……。

それが、今年は全くない😮

原因は、お腹を冷やしていたからのようでした……。

ですが、やっぱり、来年はエアコンがあるところで寝たいなあ……😊

ふるさと納税は、9月末までがお得🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました