帰省前の断捨離

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

ここ数日、次郎の帰省に備えて断捨離をしています。

大学入学時も、バッタバタで県外に行ってしまったので、部屋のなかは片付けしないまま出て行きました。(なにせ、二人とも国立後期試験での合格。その上次郎はそれより後の私立の合格通知💦)

部屋の片付けもできないまま、散らかりっぱなし。

やはり、次郎の物。私が勝手に片付けするのも気が引けて、夏休みなどに帰ってくる度に「部屋のいらない物捨ててよ」と言ってきたのですが……。3年半たってもそのまんま😭

もう、片付けしないなら私が勝手にしちゃえ😗ということで片付け開始🎶

するとね。幼稚園の頃の書いた絵や小学校の時の担任の一言。中学校の写真や高校の時の模試の結果や単語帳……。

断捨離のつもりで始めた片付け……。

だけど、全く進まない💦

写真が見つかっては手が止まり、模試の結果が出てくれば手が止まり……。

結果、何にも進まない😖

絶対にいらない物は捨てたのですが、母には捨てられない物がたくさんある。

次郎が帰ってくれば簡単に捨てる物でも母にとっては息子の成長の証。

社会人となるため、できるだけ物を捨てたいのですが……。

太郎に、賞状などを見せると、

「これ、PDFにして保管しておけばいい」

と……😳

さすが現代っ子。捨てられない物も、写真に撮って保管しておけば確かに場所をとらないが……。

賞状などは捨てられないよ。と言うのが私の気持ち。考えが古いのでしょうか……。

元々、片付けが下手な私。

次郎の帰省前の今と太郎が出て行ったからも太郎の部屋の残った物の片付けに手が止まって進まない気がするのは私だけ❓



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました