内定式

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

今日は太郎の内定先の内定式があったようです😌

今年は対面が多いようですが、太郎はオンライン……。

内定式が終わったと連絡が来るまでは帰宅することができませんでした💦

まあ、就活の面接の時もそうでしたが……。

やっぱり、別の部屋にいても大事な事をやっていれば落ち着きませんよね……。

特に、面接なんかは声が聞こえないかと気になって面接に集中できないかとおもって私は外出していました。

終われば帰ってもいいよの合図で連絡をもらう約束だったのですが、疲れ果てて連絡するのを忘れてそのまま寝入ってしまっていていつになっても私が帰宅できないなどといろいろありましたが……。

今日の内定式……。

内容までは詳しく話してもらえなかったのですが、入社してからすぐは東京で研修があるのだとか……。

勤務地は年が明けてからわかるようですが……。

引っ越しはいつになるのでしょう……❓

太郎に聞いてもわからないとのこと……。

勤務地の希望も、太郎は「どこでもかまわない」としたようで……。どこになるのか……。

できれば、乗り換えなしで気楽に帰省できる地域に決まってほしいな……。と親としては思います。

また、できれば仲のいい友達が近くに居る地域だとお互いに相談しあえて少しは親として安心なのですが……。

地方公務員になる予定の次郎は、内定式というのはありませんでしたが、先日内定者懇親会があったようです。

どちらかというと、色々なことを親に話さない我が息子たち😖

私が聞き下手なのでしょうが、話してくれると心配も減るのだけどなあ……💦


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました