共通テスト

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

受験生の皆さんは、共通テストまであと1週間を切りましたね。

そして、能登半島地震の被災地でも、通常通り試験は開催されるようですね。

被災で受験票がなくても受験ができるよう措置も……。

当日試験を受けられない場合、追加試験地で発表されていた、東京、大阪に加え、被災地の石川県でも試験を受けられるようです……。

被災地の方々は、受験どころでない環境かもしれません。

でも。大変だと思いますが、今まで努力を底力を振り絞って頑張ってほしいです。

受験生の皆さんは、今、不安であったり、あと少しの日数で、何をこなしていけばいいのかがわからなくなったりしているのではないでしょうか……。

我が家も、4年前に経験しました。

保護者も、不安であっても、子供の前で不安な気持ちをさらい出すわけにはいきませんよね。

まず、体調管理。インフルエンザやコロナウィルスに感染しないよう……。

我が家が、受験前に、病院でインフルエンザ予防のためのタミフルを処方してもらいました。もちろん、保険適用外ですが……。

我が家のセンター試験(当時はセンター試験最後の年)の1週間前に夫がインフルエンザに感染し😨

もちろん家の中では隔離し、予防のタミフルを飲んで私が対応して無事に試験日を迎えることができました。

夫を攻めたりもしたのですが、悪気があって感染したわけではなく……。

ただ、もしもの時のために準備をしておいて良かったとつくづく思います😌

あとは、食事面……。

不安と緊張で食欲が出ないときもあるかもしれません。

できるだけ、消化のいいもの。栄養バランスを考えて……。

ごちそうは、試験が終わってから……。

受験生の皆さん、あと一踏ん張り……。

苦しいときですが、陰ながら応援しています……。

合格を祈って⏬応援おねがいいたします😌

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました