内々定をいただけるのはご縁❓

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

太郎が先日面接を受けた企業から面接の結果が来たようで……


結果は不合格😖

合格して、もしもその企業に決まれば……。と太郎も私も少し期待していました。

ですが……。ご縁がなかったよう😔

仕方がないですね。

ほぼ、太郎は就職する会社を絞っています。

内々定をいただける会社……。ご縁ですね。

売り手市場の年。買い手市場の年……。

また、面接のタイミング……。

同じ企業でも、面接になれていないタイミングでうまく自己アピールができないと実力があっても駄目な場合もありますね。

自分にはハイレベルと思う企業でも、面接で自己アピールがうまくいき、面接官と相性が良ければ内々定をいただけるのかもしれません😌

きっと、きっと、内々定をいただけた企業とご縁があったことに感謝し、また、太郎にその職場が一番適しているのだと思います。

まだ、面接が残っている企業があるのですが、おそらく、内々定をある程度出している時期。よっぽどのことがないと内々定をいただくことは難しいかもしれません。

まあ、今まで通り。チャレンジして、ご縁があるといいな😌

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました