前期日程の合格発表

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

3月に入り暖かな日が増えてきましたね🌷

我が家はアレルギーで苦しんでおりますが……😵

前期日程の合格発表がでそろそろ出ていますね。

志望校に合格できた人や、志望校に手が届かなかった人……。まだ、結果待ちの人……。

でも、全ての人に春は訪れますね🌸

第一志望に合格をされた方、おめでとうございます。準備に忙しくなりますね。

また、大学の合格はいただいたけれど第一志望ではなく合格した大学に行くべきか迷っている人もいるのではないでしょうか。

ご縁のあった大学に進学を決めるのも、再チャレンジをするのも選択ですね。

はたまた、中期試験、後期試験に臨む方たちもいらっしゃると思います。わが息子たちもその中の二人でした。

まだまだ試験に臨む方は、決して諦めないで粘って最後まで頑張ってください。

この時期になると、3年前が思い出され、つい先日のだったかのように、あのときの酸っぱい心境が思い出されます。

我が家は、進学先が決まったのは、3月も末でした。

3年前の今頃、我が家はどん底にいました😔が、息子たちに諦めるなと言い聞かせ、つらいきもちのなかなんとか頑張り抜きました。今でも、最後まで頑張った息子たちに、結果がどうであれよく頑張ったと言ってやりたいです。なかなか実際に口に出せる機会はないのですが😔

正解はないですが、合格した大学の就職先がよかったり、行ってみると自分に合う大学で楽しい生活を送れるかもしれません。

また、3月末ギリギリに国立大学の追加募集が出ることもありますね。おととしは横浜国立大学😮、我が家の受験期は筑波大が😮が募集していました。

一度の人生。納得いく道を見つけてくださいね😔

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました