受験の話

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

私の年代になると、子供が受験を経験した人が多く居ます……。

何気ない話の中で、子供の話……。

特に受験の話になることがあります。

詳しい話ではないにしても、子供の受験を経験した人は、顔が一瞬で真剣な顔になる人がおおくいると感じます……。

それは、どこの大学に行ったとか、どういう受験方式で受験したとかは関係なく……。

暗い顔になったり、明るい顔になるというのではなく、とにかく、真剣な目になるのです。

おそらく、それは私も同じかもしれません……。

受験を見守った経験、心配した経験、悩んだ経験……。

そういう物が思い出されるのかもしれません。

それだけ、保護者の人たちにとっ大きな出来事なのかもしれませんね。

子供の成長過程……。

親も色々な経験をさせてもらっていますね

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました