双子の性格の違い

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

全く性格の違う太郎と次郎……。

同じ親から生まれて、同じ時に生まれ、同じ物を食べて……。おそらく遺伝子もほぼ同じはず……。

双子のお母さんと話をしていて、みんな言うこと……。

全く性格が違う

と……。

太郎は生真面目。考えてから行動するタイプ。なので、行動までに時間がかかるタイプ。親にあまり相談せず、一人で決めてしまう。要領がわるい……。

次郎は、思いついたら行動に移すタイプ。行動しながら修正する……。親に結構何でも話をする……。要領がいい……。

小さい頃は、力関係もはっきりしており、次郎は欲しいものは自分の物にしたがる😂それが太郎の物出あろうがお構いなし……。また、太郎は、次郎の物をとろうともせず無理を言わずに譲るタイプ。

いわゆる、よく聞く、長男と次男の性格の違い……。

どちらにも親としては気になる部分もあるのですが。

性格ってどのように決まるのでしょうね。

不思議ですね。

一人一人、持って生まれたものなのでしょか……。

私含め母親は子育てに悩んだときに、「私の育て方が悪かったのか」とか、「関わり充分でなかったのか……」と自分を責めてしまうときがあるのですが……。

同じ時期に、同じように育てても、また、遺伝子がほぼ同じでも、違っているのでしょうね。

健康で、人に迷惑をかけたり、悪いことで新聞に載ったりしなければよし。としよう😊

にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました