双子の本日の就活状況

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

太郎の面接

今日、面接を受けた太郎……。

面接官から

「現在内々定をいただいている企業は何社ありますか?」

と聞かれたそう……。

太郎は正直に

「○社です」

と答えたようで……。

すると、面接官に爆笑されたようで……😂

それでも、納得はまだできておらず御社が第一志望と伝えたようですが……。

「可能であれば会社名を……」

といわれたようですが、太郎は答えなかったようで……。

おそらく、会社名は答えなくて正解だと思うですが……。どうなのでしょうか……😂

これって、吉と出るか凶と出るか……😳

次郎

次郎が受験した国家公務員一般職1次試験の結果発表が今日ありました。

結果は、ありがたいことに合格をいただけました😊

明日から、地方公務員の二次試験、国家公務員の官庁訪問、人事院の面接等忙しくなりそうです……。

コロナ感染が最近増加傾向にあるようで、面接や二次試験日に感染ともなれば今までの努力が水の泡になります😖

家族で感染対策をし、体調管理に努めたいと思います。

ところで、面接等、クールビズのため軽装で……との記載がある場合、本当に信頼して上着は着用しなくてもかまわないのかしら……😗どうなのだろう……?

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました