大学費用の捻出のため節約を続けた結果

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

次郎の授業料は最後の支払いが済みました😊

あとは、太郎の最後の授業料の引き落としを残すのみ。

(多分……。卒業できると信じて……)

まあ、次郎のアパート退去や、社会人になる前の太郎の引っ越し、スーツ等まだまだ出費はかさみそうですが……💦

我が家のこの4~5年間は、息子たちの大学費用の捻出、いくら必要かわからない不安で、最低限必要な物しか購入しませんでした……😂

結果……。

また、食洗機が故障して廃棄。現在手洗い奮闘中。

ダイソンのスティッククリーナーも壊れて……💦修理に出そうと思っても、もう部品の生産終了😭

昔のおも~いコード付きの掃除機にて掃除中。

便利な家電って、一度使うと手放せないですね。時期を見て即購入したい😗

冬の私の相棒の石油ファンヒーターも壊れてしまい。

電化製品って一気に壊れるとは聞くけれど、教育費マックスの時に壊れなくても……💦

また、私の着る服がない😭

私の履く靴がない😫

購入しても、バーゲンで売れ残った物……。かつ、残り物のタイムセールでそこから半額引き😊

お金の面で不安があったため、洋服を買うのが怖かったのと、毎月、誰かが私のお財布を覗いているのかと思うほど、「今月は少し残りそう……」と思っても不意な出費があり、給料日前には毎月すっからかん😫

この春には好きな物を買えるかしら……😊

車ももう寿命が……。しかも2台とも。

今までのリバウンドでお金の使い方が荒くなりそう😵

まあ、ほどほどにして……。

来年からは、老後資金をためなくては💪





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました