主婦には、年末年始頑張った休暇がほしいよね

その他
※アフィリエイト広告を利用しています

もう、年末ですね……。

我が家は、息子のアパート退去で家の中はごった返して年末年始の感覚がまったくありません💦

ですが、世間は年末年始。

今年は大掃除まで手が回りそうにありません😅

我が家は毎年おせちを作っています。

それは、息子たちに見せるためでもあるのだけど……

年始は、夫の実家へ……。

ですが、姑の他界しているため、夫の実家でもやることたくさん💦

そうこうしていると、三が日が過ぎて仕事始め……。

毎年思うのだけどさ。長期休暇の時って、主婦は休めない……。

主婦の休みって、みんなが仕事や学校に行ってくれて、仕事も休みで家事から解放されてやっと休み……。

ゆっくりと買い物も行きたいのだけどね……。

主婦には、年末年始も家事してるのだから、「年末年始頑張った休暇」っていう制度を作ればいいと思う😗

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました