親に何でも話す子と何にも話さない子

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

親に何でも話をする子と何にも話さない子の違いは何なのかなあ😗

私自身は、親にあまり話さないタイプでした。あまりというかほとんどといった方が正確かもしれない。

でも、男の子でも親に話をする子って居ますよね。

この違いって、その子の性格なのでしょうか……。

それとも、親の育て方?

小さい頃から、できる限り子供と話をするように心がけていたとか……。

親も何でも子供に話してきたとか……。

我が家の太郎はあまり……というか、全く話をしないタイプ。

本当に困ったとき、ギリギリで親に言ってくるのです……。


相談……というより、私に何か言ってきたときは、「どうしよう……」ではなく、自分で答えをすでに決めている。

困ったことがあるなら、自分で抱え込まずに相談してほしい。というのが私の正直な気持ち。

困ったことがあるなら、相談してきたとしても、私が答えを見つけることは無理かもしれない。でも、困っているなら困っていると言ってほしいな。

私も親にあまり言わなかった理由は、心配をかけたくなかったから。でも、親になって思うことは、言わない方が心配するということ😂

もう、息子の年になると、親がどうこう言っても「ウザい」と言われるので黙ってますが😂

このままだと、”彼女ができた”って報告ではなく、突如”結婚する”という報告になりそう😂

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました