アパートの退去費用

Uncategorized
※アフィリエイト広告を利用しています

先日、アパート退去完了しましたが、退去前は一体いくら請求が来るのか……😨という不安……😨😨

我が家の次郎は、大学入学が決まった時アパートの空きがなく立地も不便な所で契約をしていました。

壁は薄く、隣人がペットボトルの蓋を開ける音もまる聞こえの環境。

給湯もプロパンガスで、近隣相場より相当に高額な業者……。

不動産屋もいい加減で信頼できず……💦

悩んだあげくに一年弱で引っ越しを決めました。

そこは、大学近くで宣伝している不動産屋での契約だったのですが、契約の時も不必要な高額な費用を当たり前に請求してくるような業者。

退去の時は、1年未満退去の違約金含め請求が11万近く😖

ですが、息子をそんないい加減な管理会社、また、不便な環境に住まわせたくなく結局は次年の4月から転居を決めました。

転居先は、特にきれいでもなく、便利なところでもなく。

ただ、普通の所……。大学生協が管理している物件の空きを見つけて即契約したのです。

結果、大学生協での退去の修繕費は一切かかりませんでした😊✨

残っている光熱費の精算のみ。

もちろん、部屋の借主側の修繕箇所がなかったからですが。

こちらは、管理もしっかりしていて、私も安心して済ませることができる場所でした。

敷金礼金も不要なところだったので、家計には助かりました😊

管理業者やアパートのオーナーによって大きな違い💦

これも、今後のいい経験となりました😊



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました