アパート退去

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

退去完了

次郎のアパート退去が終わりました。

毎回行く度に母として感じていたこと……。

次郎は自分なりに掃除をしていたようなのですが、母から見ると、やはり水回りの汚れが気になる💦

気になりながらも、最低限の応急処置しかできておらず……。

今回も、覚悟はしていたのですが……。

やはり、水回りが……💦😖

もちろん、手袋やぞうきんなども持参しての出陣

できるところは退去前にきれいにしてきました✨😊

引っ越しは大変とは思っていたのですが、これが思った以上にたいへん💦

まず、荷物が多い……多すぎる💦

我が家の車では荷物がのらないため、知り合いにデリカD5を借りての出陣🚗

その、デリカでも、荷物が載りきらない😨💦

テレビや、洋服、椅子や机、冷蔵庫も先日先に持って帰っていたのですが……。

カラーボックスや、こたつはもちろん解体🔧しても😨

それでも乗り切らない状況……でした💧

親にとっても思い出深い部屋

アパートの退去にあたって、私も寂しくなりました……😂

初めての次郎の一人暮らしで母としては心配でたまらなかったこと……。

次郎なりに試験勉強を頑張った部屋であり、コロナ禍でオンライン授業をうけた部屋……。

コロナに感染して、一人で寝込んでいた部屋……。

狭いところに高校時代の友人たちが泊まりに来て賑やかに過ごした部屋……。

おそらく、宝のような貴重な思い出がたくさん詰まった部屋だろうと想像するだけで😭

次郎本人は、あっけなく退去😅

太郎にも、この貴重な体験をさせてあげたかったな。

させるべきだったのだろうか……。とふと思う。

退去に持って行くべき物

  • 段ボール
  • ガムテープ
  • ドライバー
  • カッター
  • 軍手
  • 紐(荷物をまとめたり、段ボールを縛ったり)
  • 掃除用洗剤
  • 大きなゴミ袋(段ボールよりも小さくまとまり積み込みの際隙間に積み込みできる)
  • ロープ(車の中で荷物を縛る用)
  • 手袋
  • ぞうきん等

退去には余裕をもって

退去のための荷造りは、思ったよりも時間がかかりました……。

そして、入居の時よりも格段と増えている荷物。

積み込みできない場合は、ダンボ-ル煮詰めて宅配便を利用する手もあります。

自大学近くだと、無料で自転車を引き取ってくれる所もありました(我が家は持って帰りましたが……。)

退去が多いのはおそらく3月でしょうか……。

気温や、天候など早めに準備をした方が……。と感じました😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました