勤務地決定

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

春から社会人となる息子たち。

次郎は実家に戻り地方公務員……。

太郎はIT企業に就職が決まり、太郎の勤務地がどこになるのかとドキドキしていました……。

おそらく都会に就職となるだろうと予想していました……。

先日、勤務地の通知がきたようで……。

…………。

意外にも、都会……ではなく、近場の県でした。

家賃や生活費を考えると母としては少しホッとしています。……というか、都会の生活を知らない私だけど😗

それから、何か困ったことがあれば、私でも高速をとばして行けそうな場所😊

子離れできていない私にとっては好都合🎵

ですが、太郎本人は、やはり都会に行きたかったようで……。

まあ、多分ずっと同じ場所での勤務ではないはず。転勤があるでしょう……。

でも、転勤で都会に行くことになっても、現在一人暮らしの経験がない太郎もそれまでに生活に慣れるでしょう……😊

ただ、予定外な事に、おそらく勤務地で生活をするには車が必要……。

車ね……。新社会人のお給料で買えるのか……、維持費もかかるし……。

アパートも探して契約等で忙しくなりそうです😅





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました