前期日程終了

大学受験
※アフィリエイト広告を利用しています

前期日程お疲れ様でした😌

医学部等、一部今日も受験の方たちもいらっしゃると思います。

ですが、受験が終わって……。一息つきたいところですよね😌

手応えがあった人も、思ったようにいかなかった人もいると思います。

ですが、もしもまだ、中期試験や後期試験を出願しているのであれば、気持ちを切り替えて次の試験の準備をしてくださいね。

前期日程が終わって、気が抜けて、何も手につかない……。と言う話をよく聞きます。

ですが、我が家の息子たちは、二人とも前期日程が終わって、結果が出ずとも気持ちを切り替えて最後の力を振り絞って後期試験に備えていました……。合否が出ていなくても……。

多分二人とも一番苦しい時期だったと思います。

結果、後期試験で二人とも国立大学に合格をいただきました。

次郎は最終的に私立大学を選んだわけですが……😅

大丈夫と安心しきったり、諦めるのはまだ早い!!

中期、後期試験は、倍率を見ると嫌になるほどな事が多いのですが、その中から、私立大学へ進学する人や、前期日程で合格した人などは受験しません。

ですから、結構倍率は下がります。

前期で合格をいただけたら万々歳💖

駄目だったとしてもまだまだチャンスはあるのです😌

どうか、最後の力を振り絞って努力してください。

保護者の方も落ち着かない毎日だと思います。

私も経験しました……。

不安であれば、神頼みに神社にお参りすると少し心が落ち着くかもしれません😌

応援しています📣

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました