受験、就活、就職前……

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

我が家の息子たちは、もう、大学受験を終え、就職先も内定しています……。

私は、とても心配性……。

自分の高校受験や、就職を決めるときは何も考えていませんでした……。

ですが、息子たちの受験や就職活動時期には、自分の時とは比べものにならないほど心配し、また、心配が故に色々と調べていました……。

まあ、当時はここまでインターネットが普及しておらず、もちろんパソコンやスマホもありませんでした。

調べられる環境、時代だから色々と検索したのかもしれませんね……。

今は、息子たちが卒業する事。また、社会人として人の役に立つように願う毎日です。

社会で少しずつ学んで、社会人として基盤を築いてほしい……。

ふと先日、我が家の受験時期に、職場の知人に言われた言葉を思い出しました、。

トップ国立大学理系。就職人気度1位辺りをキープしている企業に就職した人……。(今は子育てで退いていますが……)

その言葉は。

「あなたのお子さんなら大丈夫。」

と言っていただいたのです。

その人は、私より一回りほど年齢が下なのですが、会話をしていると色々と学ぶことが多いのです。

決して、私の息子たちが優秀……。と言うのではまったくありません。

あくまでも、お世辞……。根拠はない……。

ですが、その言葉を信じてみてもいいと思うのです。

私の子供だから大丈夫……。と自信を持っているともしかするといい方向に行くかもしれません。

いい方に転がる事を信じてみることで、自分に言い聞かせることで少しでも心が軽くなる……。

心配するより、子供を信じる……。また、思った結果が出なくても、この結果がいいことになると信じてみるのもいいと思うのです。

志望する大学や、企業にご縁があればいいですが、もしご縁がなくても、有名大学や有名企業が自分の子供に合うとはわからない……。

あなたのお子さんなら大丈夫……。

最強の言葉だと思うのです……。

信じる物は救われる😊

言葉の力はきっとある……😊

今年もこのブログを読んでくださりありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください……😌

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました