夫との意見の違い

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

私が育った環境は、決して裕福でもなく、高校卒業して、自分で免許も取り、車も購入し、結婚資金も自分で準備しました。

それに対して、夫は親族の中で唯一男の子一人……。

周りに甘やかされて、何不自由なく育ってきました……。

金銭感覚は、私たち二人とも倹約タイプなのですが……。

今、息子の事で、意見が食い違っています。

それは、次郎が大学の友人たちと遠くに旅行に行くとのことで……。

旅行に行くのはいいのですが、その資金問題……。

結構な金額となり、私は、

「小さい頃から貯めてきた貯金がまだあるのだから、その貯金+自分でバイトするないして工面すればいい」

と伝えたのですが、それに対し夫は、

「北海道旅行くらいだしてやる」

と……💦

私の感覚では、息子たちが今後生きていく中で、お金の使い方を間違ってほしくないのです……。

また、足らなければ親がなんとかしてくれると思ってほしくないのです……。

次郎は、しばらくアルバイトをしていなかったため、現在単発でのアルバイトをしているようです。

確かに、春からは社会人。

そう簡単に遠くへの旅行、また、長期での旅行はなかなかいけなくなると思います。

大学生という貴重な時を楽しんでほしいという気持ちはおそらく夫も私も同じだと思うのですが。

また、私には危惧していることがもう一つ。

それはやはり、太郎と次郎への教育費の違い。

まして、太郎はどこかに旅行に行こうとも、研究発表が控えており忙しくそれどころではないのです。

費用を負担した場合、太郎はどう感じるのか……💦

私が厳しいのか、はたまた夫が甘いのか……。

どうしましょ😖




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました