周りに働き方を指図される😖

家族のこと
※アフィリエイト広告を利用しています

現在、私は扶養内で仕事をしています。

扶養を抜けた時期も、また扶養を抜けようかと思った時期もありました。

ですが、今、扶養内での働き方を選んでいます。

ですが、フルタイムで働いている周りの知り合いに、

「もう、あと最低10年はフルタイムで仕事しないとね……」

とか、

「いつから扶養を抜けるの❓」

とか、

「もう、扶養自体がなくなるよ……」

「子供も就職決まったし、時間あるでしょ……」

とか言われます……。

正直、それって他人が口出しをする事❓と口を大きくして言いたいのですが、笑ってごまかしています……。

まあ、それを言ってくる人は、親が始めた会社のため、人に任せられないから辞められない……とか、そろそろ短時間勤務をしたいけれど、人が足りないから短時間に駅できない……。という内情が見え隠れしています……。

自分がフルタイムで働かないといけないから、私が短時間勤務というのが気に障るのかな……。

短時間勤務にする事で人が足りなくなりのであれば、職場が考えることではないか……。と色々とモヤモヤと思ってしまうのです……。

人に言われたからフルタイム勤務にするって何かおかしくないですか……?

まだ、職場や上司から言われるのであれば話はわかるのですが……。

私が短時間勤務で、迷惑かけてる……❓とかとモヤモヤとおもうのですが……。

働き方って自由よね……。と……。

フルタイム勤務にすると、確かに収入は増えるのですが、今の私は自分の時間がほしいのです……。

時間がある分、節約を考えられるし……。いい面もあると思うのですが……。

やりたいことが見つかったり、やりたい仕事が見つかればそのときにフルタイムを考えるかもしれません。

あ~💦

どう接したら口出しをされなくなるのだろう……😭


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました