本当は行きたかったのかな……。

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

太郎の就活の話……。

太郎が受けた地元企業……。内定をいただけなかった企業……。

産学連携で授業でも行っていた企業……。

おそらく、太郎はその企業に内定をいただけると甘く考えていたのでしょう……。

地元の大学に進学し、県外で生活をしていない太郎は、就職では「県外に行きたい」とは言っていたものの……。

何かにつけその地元企業の名前が太郎の口から出てきます。

本当は行きたかったのかしら……。

今日も、その企業の話が出てきたので、

「受けたいなら受ければいいじゃん……。」とだけ私は言いました。

太郎からは何も返答が返ってこなかったのですが……💦

男子はなかなか本心を言いませんね……。

県外、都会に行きたい気持ちと、不安な気持ちが複合しているのでしょうか……。

次郎も春には地元に帰ってくるし……。

最近は第二新卒と言う言葉も定着してきましたね……。

第二新卒で再チャレンジと、ある程度実力をつけてからの転職ではどちらが有利になるかは私はわかりません……。

ただ、県外に行っても、困ったとき、帰りたくなったときには、帰れる場所をつくってあげたいな……。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました