社会人になる前の準備

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

息子たちが社会人になる前に、やるべき事が山積み……。

まずは、太郎のアパート契約関連……。これは今日無事に説明を受け、書類の返送と振り込みを残すのみ……。

また、アレルギー持ちの息子たちのため、学生のうちにできるだけ病院にいっておきたいところ……。

歯医者も含め……。花粉の時期にも備えて……。

車がないと不便な地域に住んでいるため、次郎の病院通いにどうしても付き添わなくてはならず……。太郎は車の運転は慣れているけれど、次郎はペーパードライバーのため、練習がてら次郎の運転で私も付き添っています……。

病院って、予約がとれるか……。また予約の時間によっては、一日の内にはしごをするのが難しい😭

銀行口座の開設、むすこたちが子供の頃に私が積み立てのために作った息子たち名義の口座の解約等……。

まだまだ、太郎の引っ越しの見積もりや、必要な物の買い出し……。

太郎と次郎のスーツなども見に行かなくてはなりません……。

めがねの新調など……。

先月の次郎のアパート退去から怒濤の忙しさ💦

息子たちに、お金の管理方法も伝えたいところ……。

伝えなくてはならないことはたくさんあります……。

学生と社会人では、責任も変わってくる……。

息子たちが聞くか聞かないかはわからないけれど……。

今後生きていく中で、できるだけ大きな間違いはしないでほしい……。

それに加え、夫も転勤の可能性が出てきたのです💦

できれば、息子たちの自立に備え、夫の生命保険の見直しもしたいところ……。

アラフィフの頭では管理しきれません💦

頑張るぞ👊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました