先日の結婚式場での美容師への不満

家族のこと
※アフィリエイト広告を利用しています

先日、結婚式に参列しました。

私は式場でヘアーセットと着付けをお願いしたのですが……。

そのとき。美容師さんと着付けをしてくださる方の都合で……。私の前の順番の人がヘアセットに時間がかかっていたため、私は着付けの方を先に……。

ある程度着付けが終わり、あと帯のみをつければいい状態でヘアーセットの順番がまわってきました。

椅子に座り、髪をセットしていただいている時にどうしても納得のいかないことがありました。

ヘアーセット中は着物の汚れ防止のためのケープ(カバー)をしていたのですが、ある程度セットが完了した時点で美容師さんがそのケープを外したのです。

セットが終わった。と思いきや、その後にヘアースプレーをかけ始め……😖

そこで声にだして言えば良かったのですが、なにせ、新郎新婦のお母様もいらっしゃって……。

やはり、お慶び事。子供の結婚式を嫌な思い出にしたくありません。そこで、私は声に出さずそのまま参列……。

式が終わってからも、参列者が大勢いる為に雰囲気を乱したくなくそのまま帰宅しました……。

ですが、私が着ていた着物は今は亡き母の大切な着物です。

洋服であればクリーニングに出せば終わるのですが、着物は自宅で洗濯することも簡単にクリーニングに出すこともできません💦

数年後、着物をだしてシミが入っていれば着ることもできなくなります……。

私の中でモヤモヤとしていたのですが、ついに今日式場に連絡し説明をしました。

式場が契約している美容師さんだと思うのですが……。

くれぐれも、新郎新婦、また、両家には嫌な印象を残したくないため内緒にしていただくことを条件に……。

また、色々と確認してから連絡を頂くようになっているのですが……。

これってどうなのでしょう……❓

普通は着物の上からスプレーってしないですよね💦

私もいい思い出のみでを残したかったのだけどなあ……😫

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました