舅の息子たちへの対応の違い②

双子の息子
※アフィリエイト広告を利用しています

体調を崩していた舅に、体調はどう……❓と電話をかけました。

体調は良くなっていたので一安心……😌

ですが、私が舅に電話をする前に舅が県外アパートに戻っている次郎に電話をかけていたそう……。

舅は、次郎が実家にいると思い込んでいたらしく……。

「旅行に行ったりするのであれば、舅の仕事を手伝いに来てくれ……。アルバイト代を出すから……お小遣いにもなるだろう……」

という話をしたそう……。

次郎も次郎で、県外アパートに戻ってるとも言わずに。

「わかった……」

と返事をしたそうで……💦(どうして❓本当に戻ってくるならば交通費は誰が出すのよ😳)

私が電話したことで、次郎が県外に居ることを知った舅……。

次郎が手伝いに来てくれることを楽しみにしていたのでしょう……。

文系次郎は、就活が終わり、単位も卒論を残すのみなので、月一のゼミに出席するくらい……。

時間があり、ここぞとばかりに遊んでいる様子(経済面の許す限り…😂)

次郎とは反対に、理系太郎は忙しい……。

研究発表の準備に今後ますます忙しくなる様子。

それ故に今月いっぱいでアルバイトも辞めるそう……。

舅との電話で、太郎の話は出ず……😖

まあ、私が、太郎は忙しいと常々言っていることもあるのでしょうが……。

舅に、文系、理系と言っても理解できません💦

次郎のように、公務員と言えばわかるのですが、太郎のIT企業と言っても理解ができません💦

まして、次郎は地元に戻ってくる。太郎は県外に行ってしまう……。

なんだかなあ……💦

舅も、理解をしようと思えば、わからなくても色々と聞いてくるはずなのですが……😖

おそらく、故意で分けているのではなく、たまたまと思いたい……。

孫が旅行に行くからお小遣いをあげる……という気持ちはわかるのですが、遊ぶ暇なく頑張っている太郎のことは……。

理系が忙しいという理由すら理解してもらえない……。理系という意味すらも……。

太郎が旅行に行くと言えばまた違ってくるのでしょうが……。

なんだかもやっとするのです




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました